【22/7 天城サリー】略歴やアイドルになるきっかけ、ニックネーム・性格・特技等プロフィール等~ナナニジメンバー紹介~

メンバー紹介

22/7(ナナブンノニジュウニ)の天城サリーさんの略歴・経歴や、芸能界に入るきっかけ、ニックネーム・性格・特技等、プロフィール情報をまとめました。

プロフィール

(楽天リンク)

【名前】
天城サリー(あまき さりー)

【ニックネーム】
サリー、サリーちゃん、さりたん、さーちゃん、てんちゃん

【生年月日】
4月26日(生年は非公表)

【出身地】
アメリカ合衆国・カリフォルニア州

【血液型】
B型

【身長/体重】
165.1 cm / ― kg(未公表)

【担当キャラクター】
藤間桜

経歴(略歴)

アメリカで生まれ育ったが、日本のアニメ『銀魂』にハマった事で、日本で声優になりたいという夢を持つ。

一人で日本に行くことを両親には大反対されたが、1年間かけてアルバイトをして日本での生活資金を貯め、日本に行ってからの事を資料にまとめ、パワーポイントを使って家族にプレゼンして説得した。

学歴
東京大学へ入学後、市ヶ谷のソニーミュージック事務所に近いからという理由で四ツ谷キャンパスの上智大学へと編入している。

2016年12月24日
22/7最終オーディションに合格。(応募総数10,325名、エントリーナンバーは11番)

2017年3月
SHOWROOM配信で名前を募集し「天城サリー」に決定した。また、この名前募集時点では、声優メンバーは脚以外の容姿を公開していない。

2017年5月12日
22/7のキャラクターの藤間桜の声優を担当することが正式に決定した。

2017年9月20日
1stシングル『僕は存在していなかった』でメジャーデビュー。

(出典:楽天)

2017年9月21日
池袋サンシャインシティの噴水広場にて、デビューシングル発売記念イベントを開催し、初のライブパフォーマンスを披露した。

2018年6月14日
藤間桜としてバーチャルYouTuberデビュー。

2018年7月7日
22/7メンバーが出演する冠番組『22/7計算中』に藤間桜として出演。

2020.01.11
TVアニメ『22/7』が放送開始。藤間桜の声を担当した。

2020.05.18
天城サリーとしてYouTubeチャンネルを開設。

芸能界に入るきっかけ

アニメ『銀魂』と主人公坂田銀時の声を担当する杉田智和に感銘した事が声優を目指すきっかけとなっている。

人物像・生態

人物像・性格

アニメオタク。自称根暗だが明るい性格。
藤間桜を演じるようになり、キャラクターに似てよくしゃべるようになった。

特技・趣味

趣味は空想、魚釣り。
特技は、フィギュアスケート、息を止めること(1分43秒)、てんとう虫取り(一回に30匹以上)、
3か国語を話せるトリリンガル(英語、日本語、スペイン語)。フランス語も少し話せる。

グローバルな家庭

アメリカ合衆国・カリフォルニア州の出身で、英語、日本語のほか、庭師との会話で身についたスペイン語も話せる。
両親はロサンゼルス在住の日本人。
また兄はフランスに住んでいる。

アニメイト店員

アニメイトでのアルバイト経験がある。
苦手なお客さんがくるとすぐにレジ下にあるヘルプボタンを押していたと語っている。

ナナニジメンバー略歴まとめ記事一覧

コメント

  1. ナナニジファン より:

    天城サリーさんは、映画「パンドラとアクビ」でアクビ役をコミカルでキュートに演じました。 TVアニメ「かぐや様は告らせたい」では、フランス語を話す女生徒の
    ベルトワーズ・ベッツィーと言う個性の強い役を見事に演じました。
    そして、2020年7月5日6日の両日に開催された初のAniplex Online Festでは、総合司会をされました。 多才でユーモアセンスに長けた天城さんは、今後の更なる活躍が期待される声優さんです。

  2. Momo より:

    天城サリーさん、面白くて可愛くて大好きです。
    歌もダンスもかなり上手です。
    YouTubeで個人のアカウントを持って居て、全て自身で撮影と編集をして居るそうです。
    時々ShowRoom配信をして居てトークが面白くてカラオケも歌ってくれます。
    ナナニジはメンバー皆も可愛いですけど、私はサリーさん一推しでお勧めします。

  3. レモンサワー より:

    サリーちゃんは多才ですが凄い努力家でも有るので大好きです。
    計算中で演じる藤間桜ちゃんでは、お笑い芸人さんと組んで披露したコントが最高に面白くてファンになりました。これからも応援してます!

  4. カリスマ声優白書 より:

    天城サリーちゃんはとっても美しくてかわいいです。アメリカと日本の二重国籍を持ってるんですね。彼女は「ラブライブ!」に憧れて声優アイドルを志したんだと思います。ナナニジの一員としてこれからも体に気を付けて頑張ってほしいです。

タイトルとURLをコピーしました