【22/7 白沢かなえ】略歴やアイドルになるきっかけ、ニックネーム・性格・特技等プロフィール等~ナナニジメンバー紹介~

メンバー紹介

22/7(ナナブンノニジュウニ)の白沢かなえさんの略歴・経歴や、芸能界に入るきっかけ、ニックネーム・性格・特技等、プロフィール情報をまとめました。

プロフィール

(楽天リンク)

【名前】
白沢 かなえ(しろさわ かなえ)

【ニックネーム】
かなえる、えるちゃん、かなえ、かなえってぃ

【生年月日】
7月18日(生年は非公表)

【出身地】
日本・佐賀県

【血液型】
O型

【身長/体重】
162cm / ― kg(未公表)

【担当キャラクター】
丸山あかね

経歴(略歴)

2016年12月24日
22/7最終オーディションに合格。(応募総数10,325名、エントリーナンバーは18番)

2017年3月
SHOWROOM配信で名前を募集し「白沢かなえ」に決定した。また、この名前募集時点では、声優メンバーは脚以外の容姿を公開していない。

2017年5月10日
22/7のキャラクターの丸山あかねの声優を担当することが正式に決定した。それに伴い素顔が初公開された。

2017年9月20日
1stシングル『僕は存在していなかった』でメジャーデビュー。

(出典:楽天)

2017年9月21日
池袋サンシャインシティの噴水広場にて、デビューシングル発売記念イベントを開催し、初のライブパフォーマンスを披露した。

2018年7月7日
22/7メンバーが出演する冠番組『22/7計算中』に丸山あかねとして出演。

2018年11月13日
丸山あかねとしてバーチャルYouTuberデビュー。

2020.01.11
TVアニメ『22/7』が放送開始。丸山あかねの声を担当した。

芸能界に入るきっかけ

元々、欅坂46・土生瑞穂のファンで、アイドルに憧れており、オーディションに応募した事がきっかけとなっている。

人物像・生態

人物像・性格

容姿端麗で女子力も高く、メンバーからも1人の女性として憧れられている。
容姿や振る舞いとは裏腹に、少し甘えん坊なところとずぼらな面ももっている。
土踏まずがないことが密かな悩み。

特技・趣味

趣味は、ゲームの実況動画を見ること、一人で電車に乗ってぼんやりすること。
特技は、洋服作り、模写、料理。

ナナニジメンバー略歴まとめ記事一覧

コメント

  1. ナナニジファン より:

    白沢かなえさんは美人でスタイルも良くメンバーからも一目置かれるクールビューティ。
    性格はサッパリのハンサムウーマン。しかし自分の大好きなスウィーツを誰かに食べられてしまうと悔し泣きしてしまうと言う子供っぽい一面もあり可愛い女性です。
    白沢かなえさんはグラビア等の仕事も合いそうです。

タイトルとURLをコピーしました