【22/7 海乃るり】略歴やきっかけ、名前の由来・ニックネーム・性格・特技等プロフィール等~ナナニジメンバー紹介~

メンバー紹介

22/7(ナナブンノニジュウニ)の海乃るりさんの略歴・経歴や、芸能界に入るきっかけ、名前の由来・ニックネーム・性格・特技等、プロフィール情報をまとめました。

プロフィール

(出典:楽天)

【名前】
海乃 るり(うみの るり)※芸名

【ニックネーム】
るーりー、るりるり、しーちゃん※
※オーディション時のエントリーNoが4番だった事から

【生年月日】
8月8日(生年は非公表)

【出身地】
日本・東京都

【血液型】
A型

【身長/体重】
167 cm / ― kg(未公表)

【担当キャラクター】
戸田ジュン

経歴(略歴)

2016年12月24日
22/7最終オーディションに合格。(応募総数10,325名、エントリーナンバーは4番)

2017年3月
エントリーナンバーが4番という事で”しーちゃん”と呼ばれていたが、2日に「私たちの名付け親になってください」SHOWROOM配信で名前を募集し、4日に名前が「海乃るり」に決定した。

2017年5月13日
配役決定生電話SHOWROOM配信で担当するキャラクターが『戸田ジュン』に決定した。決定にともない、素顔が公開された。

2017年9月20日
1stシングル『僕は存在していなかった』でメジャーデビュー。

(出典:楽天)

2018年4月
22/7メンバーの高辻麗と「超!A&G+『A&G ARTIST ZONE THE CATCH』」の月曜パーソナリティに就任した。

2018年7月7日
22/7初の冠番組となる『22/7 計算中』が放送開始。戸田ジュンとして出演する。

2018年9月20日
戸田ジュンとしてバーチャルYouTuberデビュー。⇒戸田ジュン【22/7公式】チャンネル

2019年2月11日
自身の公式Twitterアカウントを開設。

2020年1月11日
自身初のメインキャラクター(戸田ジュン)の声優をつとめるTVアニメ『22/7』が放送開始。

2021年9月30日
11月末に22/7から卒業することを発表した(倉岡武田と同日に卒業発表)。

芸能界に入るきっかけ

声優になるのが夢で、声優養成所に通っていた。

数え切れないくらい声優のオーディションを受けたが、全く受からず、「向いていないのかな…」と思っていた時に22/7のオーディションを知り、元々アイドルが好きで「なってみたいなぁ」と思った時期もあった事から、22/7オーディションを受けた事がきっかけとなった。

人物像・生態

人物像・性格

少しせっかちな面があるが、昔よりだいぶ改善されているとの事(本人談)。

アイドルとアニメが好き。

好きなアニメは『ラブライブ』『探偵オペラ ミルキィホームズ』『妖狐×僕SS』『犬夜叉』等。

好きなキャラクターは、ラブライブの西木野真姫。

好きなアイドルは松井玲奈、柏木由紀。

好きな声優は南條愛乃。彼女が歌っているミルキィホームズのキャラクターソング『ココロノエデン』が好き。

(出典:楽天)

名前の由来

『海乃るり』には「名字にさんずいが入っていて、名前はひらがな」という本人の希望が反映された。

特技・趣味

趣味はアイドルの表情観察・研究。

特技はフルート吹く事、デスメタル調のヤギの声真似※

※声優養成所時代にヤギの声の芝居をした際、周りから笑われ、「デスメタル調のヤギの声マネとして持ちネタにすべき!」と勧められたことから。本人は徐々にフェードアウトさせたいらしい。

環境大臣

環境問題に詳しく、ナナニジの環境大臣として知られている。

「22/7 検算中」番組内でカバンの中がゴミ箱状態という事が判明してしまい、ファンから「カバンの中が環境問題」というような声があがった一方、環境に気を使いすぎてゴミが捨てられないためだという意見もあがっていた。

ナナニジメンバー略歴まとめ記事一覧

コメント

  1. […] 【リアルメンバー(CV)】 海乃るり […]

  2. […] 8月08日 海乃るり(うみの るり) […]

タイトルとURLをコピーしました