【聖地巡礼用】22/7『僕が持ってるものなら』ヒット祈願巡礼ロケ地まとめ

聖地巡礼

22/7 検算中にて行われた7thシングル『僕が持ってるものなら』ヒット祈願にて、メンバーが訪れた場所の情報をまとめています。

ヒット祈願概要

22/7 7thシングル『僕が持ってるものなら』のヒット祈願

(楽天リンク) 

メンバーがグループに分かれて同曲の”歌詞”に合わせた6枚の『黒板アート制作』を行う。

同曲の振り付けが”手話”を意識したものとなっているため、絵のどこかに”手”を描く事をメンバー内で決定。

黒板アート制作のために、メンバーは東京都内の各地を訪れ、素材集め(写真撮影)を行っている。

放送は「22/7 検算中 #6 #7」

<道チーム>
河瀬詩,西條和,帆風千春

<屋上チーム>
天城サリー,海乃るり,宮瀬玲奈

<高尾山チーム>
倉岡水巴,白沢かなえ,涼花萌,高辻麗

ロケ地まとめ

道チーム

ちはるん卒業のため、ちはるんの思い出の場所を黒板アートに描く。
歌詞内の”道”というワードに着目し「思い出の道をつなぐ」をコンセプトに素材集め(写真撮影)を行った。

乃木坂

【撮影場所】
乃木坂陸橋高架下

【撮影理由】
ナナニジのオーディション会場へ向かう思い出の道のため

【アクセス方法】
東京メトロ「乃木坂駅」すぐ

【巡礼写真】

撮影場所の近くには乃木坂46の聖地
「乃木神社」(巡礼レポ)
や、こちらも乃木坂の聖地
「ラーメン まる彦」(巡礼レポ)
もあります。

品川シーサイド

【撮影場所】
品川シーサイド駅付近

【撮影理由】
22/7計算中・検算中の収録へ向かう思い出の道のため

【アクセス方法】
りんかい線「品川シーサイド駅」

こちらは薄い自販機。品川シーサイドから北上してここに来るまでに「渡り切れない信号」があり、ここから北に少し進んだ左手に「収録スタジオへの道」があります。

【巡礼写真】
ルート的には「品川シーサイド駅」を出て北上を続けると、以下の撮影スポットが全て網羅できます。
全て撮影する場合は、東海第二公園という公園の手前まで歩くことになります。

渡り切れない信号

薄い自販機

西早稲田

【撮影場所】
西早稲田駅付近

【撮影理由】
TVアニメ「22/7」のアフレコへ通っていた思い出の道のため

【アクセス方法】
東京メトロ副都心線「西早稲田駅」

【巡礼写真】

ちはるんと詩ちゃんは向かって右側の真っ直ぐの道を歩いていたとの事。

水道橋

【撮影場所】
水道橋駅付近

【撮影理由】
なごみんが萌ちゃん、みずはんと共に、上京する前に一緒に泊まっていた思い出深いホテルがあるため

【アクセス方法】
JR・都営地下鉄「水道橋駅」

【巡礼写真】

なごみん達がよく通っていたラーメン屋。なごみんは「和風中華そば」の麺だけ食べていたとの事。

~店舗情報~
横浜家系ラーメン 武骨家 ドーム前店
営業時間:11時00分~20時00分(定休日なし)

なごみん達が宿泊していたホテル

屋上チーム

自分が持っているものを一人探しているような感覚から、「高いところから見下ろした街」をコンセプトに素材集め(写真撮影)を行った。

渋谷

【撮影場所】
渋谷スクランブル交差点
MAGNET by SHIBUYA109 展望台

【撮影理由】
東京の街を高いところから撮影するというコンセプトと、ナナニジにとってもゆかりの地であるため(4thシングル理解者MV舞台や定期公演の会場等)。
⇒ナナニジ定期公演を知らない方はこちら

【アクセス方法】
各線「渋谷駅」すぐ

【巡礼写真】

MAGNET by SHIBUYA109 展望台にてスクランブル交差点を撮影

池袋

【撮影場所】
池袋サンシャイン60 展望台

【撮影理由】
東京の街を高いところから撮影するというコンセプトのため。一度スカイツリーを考えたが急なロケで撮影許可が間に合わなかったためこちらで撮影する事となっている。

【アクセス方法】
「池袋駅」または「東池袋駅」

【巡礼写真】

最上階にある展望台からの写真撮影と、SKYトランポリンも体験していました。

高尾山チーム

ロケに行ったときに感じたものを表現したいというフワッとしたイメージから高尾山にて素材集め(写真撮影)を行った。

高尾山

【撮影場所】
高尾山

【撮影理由】
ロケに行ったときに感じたものを表現というイメージのため、都内で大自然を感じられる高尾山にて素材集めをしている。

【アクセス方法】
京王線「高尾山口駅」

【巡礼写真】

カナエルと萌ちゃんは薬王院を通るコースへ

薬王院にあるおみくじを引き、萌ちゃんは大吉、カナエルは末吉でした。

みずはんは一人過酷ロケを求め森林コースに。

しかしずっと同じ景色が続き、ほとんど撮影するものが無い状況に…

黒板アート展示

22/7 黒板アート展 現地フォトレポートまとめ~僕が持ってるものならリリース記念~
「22/7 検算中」ヒット祈願企画にてメンバーが制作した「黒板アート」の展示フォトレポートをはじめ、衣装展示やキャンペーン情報のまとめです。

>ナナニジ聖地巡礼記事一覧<

コメント

タイトルとURLをコピーしました