【ナナニジ聖地巡礼】22/7 計算中 Blu-rayヒット祈願『須賀神社』フォトレポート&メンバー絵馬画像まとめ

聖地巡礼

「22/7 計算中」Blu-rayヒット祈願でナナニジメンバーが参拝を行った東京都新宿にある『須賀神社』の現地フォトレポートをまとめました。

基本情報・アクセス

【名前】
須賀神社(すがじんじゃ)

【御祭神】
須佐之男命
宇迦能御魂命

【御由緒】
須賀神社の始まりは寛永11年(1634年)、赤坂一ツ木村(一ツ木)の清水谷にあった稲荷神社を江戸城外堀普請のため四谷に遷座したことであるとされる。
寛永14年(1637年)、日本橋大伝馬町の鎮守として神田明神摂社に祀られていた牛頭天王を合祀したことにより江戸時代には「稲荷天王」「四谷牛頭天王社」と称されていたが、明治元年(1868年)の神仏分離により社号を改めた。
須賀神社には、新宿区指定有形文化財(絵画)に指定されている三十六歌仙絵がある。この絵は天保7年(1836年)に大岡雲峰の絵と千種有功の書により製作、奉納された。

【御利益】
良縁や縁結びのほか、厄除け・方位除けや商売繁盛など、あらゆるご利益が叶うとされている。

【住所・アクセス】
〒160-0018 東京都新宿区須賀町5番地
東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」徒歩7分
-丸ノ内線・南北線「四ツ谷駅」徒歩10分
JR中央線快速・総武線「四ツ谷駅」徒歩10分
JR総武線「信濃町駅」徒歩10分

【連絡先・電話番号】
TEL:03-3351-7023(受付時間:9:00〜17:00)

フォトレポート

階段

最初の巡礼スポットは須賀神社前の階段。

ヒット祈願動画のOPでメンバーが駆け上がっていた階段です。

実はこちらの階段、映画『君の名は。』のキービジュアルにも使われていた有名な場所となっています。

この階段を上から下に向かって撮影している人がいれば、「君の名は」か「ナナニジ」のファンだと思います笑

鳥居

続いて、動画の最初で出演メンバーがコメント撮りしていた場所です。

動画出演メンバーは、るーりー、れったん、カナエル、うたちゃん、もえちゃん、ちはるん。

しかし、萌ちゃんのポーズ可愛すぎやしませんか。

境内

鳥居をくぐった先の境内でメンバーがかわいいワンちゃんと戯れていました。

カナエルに抱きつけるとは、うらやましい限りだ…

手水舎

続いて、手水舎です。

聖地巡礼する方も手水で手を清めましょう。

御祈祷

メンバーは御祈祷を受けていましたが、聖地巡礼時はスルーしました。おそらく事前に申し込みなどすれば受ける事も出来ると思います。

絵馬

御祈祷の後に絵馬を書いていました。

いつまであるかわかりませんが、全メンバー分ありました。こちらの記事の最後にまとめて画像を掲載しておきます。

本殿

最後のEDは本殿前で撮影していました。

▼Googleマップで境内周囲を確認できます▼

絵馬画像一覧

河瀬詩

海乃るり

宮瀬玲奈

高辻麗

西條和

倉岡水巴

白沢かなえ

帆風千春

武田愛奈

涼花萌

天城サリー

サリーちゃんは願い事多すぎて、画像の解像度上げてます笑

(出典:楽天ブックス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました