22/7音楽の時間『ナナオンクイーン決定戦』結果・PERFECT率まとめ~22/7計算中~

データまとめ

2020年5月27日(水)に配信開始となった、ナナニジ初のリズムゲームアプリ「22/7 音楽の時間」(通称:ナナオン)。

そんなナナオンを、22/7メンバーの中で誰が一番上手いのかを決める『ナナオンQUEEN決定戦』が、2020年5月23日放送の『22/7 計算中』から4週にわたって放送されました。

当記事では、その結果をまとめています。

ルール

1vs1のトーナメント形式。

対戦は、課題曲をそれぞれ1曲ライブプレイ。

ライブ結果の『PERFECT』の数から『MISS』の数を引き、その数値を得点とする。

得点が高かった方が勝利となる。

対戦結果

1回戦

~1回戦 第1バトル~

佐藤麗華 vs 柊つぼみ

課題曲:未来があるから(NORMAL)

『PERFECT』と『MISS』の数が勝敗に関わる事を意識し、麗華は判定強化をがっつり積むガチ編成。パッと見で可愛いと思ったキャラクターを編成したつぼは、LIVE失敗で0点という結果となった。

佐藤麗華 WINNER!
308点(PERFECT 311:MISS 3)

柊つぼみ
0点(LIVE失敗)

~1回戦 第2バトル~

斎藤ニコル vs 丸山あかね

課題曲:ヘビーローテーション(NORMAL)

ニコルんはスキル等よくわからなかったため3つ星で編成。あかねぇはメンバーの性格をバランスよく配置する編成に。機械のように正確なPERFECT数をはじき出し、あかねぇが勝利。

丸山あかね WINNER!
255点(PERFECT 256:MISS 1)

斎藤ニコル
233点(PERFECT 237:MISS 4)

~1回戦 第3バトル~

東条悠希 vs 神木みかみ

課題曲:何もしてあげられない(NORMAL)

悠希ちゃんは強制終了は絶対にしたくないとの事からライフ回復スキルで固める編成。みかみんはカード右上にハートマークがついているキャラクターで編成。ノーツスピードをかなり上げてプレイしたが冷静にこなした東条悠希が勝利。

東条悠希 WINNER!
231点(PERFECT 237:MISS 6)

神木みかみ
224点(PERFECT 229:MISS 5)

~1回戦 第4バトル~

藤間桜 vs 滝川みう

課題曲:僕は存在していなかった(NORMAL)

らんらんは性格が対象となるようなキャラ編成に。みうちゃんは編成をいじれることを知らずに初期編成で対戦する事に。みうちゃんがまさかの片手プレイでLIVE失敗してしまい再度挑戦し成功するが、PERFECTを量産する正確なプレイでらんらんが勝利。

藤間桜 WINNER!
153点(PERFECT 154:MISS 1)

滝川みう
149点(PERFECT 154:MISS 5)

~1回戦 第5バトル~

立川絢香 vs 戸田ジュン

課題曲:コネクト(NORMAL)

絢香は判定強化のガチ編成。対するジュンちゃんも最高レアリティ星4キャラクターで揃えるガチ編成。高レベルな対戦となったが、フルコンボをたたき出したジュンちゃんが勝利。

戸田ジュン WINNER!
232点(PERFECT 232:MISS 0)

立川絢香
226点(PERFECT 227:MISS 1)

【1回戦終了時点】

準決勝

1回戦でかなり収録時間がオーバーしてしまったため、準決勝から時間短縮のためトーナメント表が変更となった。

また、東条悠希斎藤ニコルがスケジュールの都合により準決勝を辞退。代わりに神木みかみが準決勝進出となった。

課題曲の難易度は準決勝からHARDに変更。

【準決勝対戦表】

~準決勝 第1バトル~

佐藤麗華 vs 丸山あかね vs 神木みかみ

課題曲:風は吹いてるか?(HARD)

たなぼたで準決勝進出となったみかみんがかなりの良プレイ。あかねぇには僅差で競り勝ったが、麗華のフルコンボの前に敗れた。

佐藤麗華 WINNER!
432点(PERFECT 432:MISS 0)

神木みかみ
384点(PERFECT 388:MISS 4)

丸山あかね
383点(PERFECT 386:MISS 3)

~準決勝 第2バトル~

藤間桜 vs 戸田ジュン vs X(小宮浩信)

課題曲:恋するフォーチュンクッキー(NORMAL)

小宮から難易度をNORMALにして欲しいというお願いがあり、難易度NORMALで対決する事になった。ジュンちゃんは1回戦に続きフルコンボを決めるが、同じくフルコンボを決めたらんらんにPERFECT数で敗れる。X(小宮浩信)のプレイはひどすぎてほぼカットに笑。

藤間桜 WINNER!
198点(PERFECT 198:MISS 0)

戸田ジュン
193点(PERFECT 193:MISS 0)

X(小宮浩信)
65点(PERFECT 68:MISS 3)

決勝

佐藤麗華 vs 藤間桜

課題曲:ムズイ(HARD)

決勝戦の課題曲は今までで曲難易度が一番高いムズイ(HARD)に。麗華は終盤までノーミスの堅実なプレイ。らんらんはまさかのLIVE失敗に。

終始安定したプレイでナナオンQUEENは佐藤麗華に決定し、収録がおしているから、わざとLIVEを失敗したという安定の屁理屈を繰り出した藤間桜は超屁理屈クイーンとなった。

佐藤麗華 WINNER!
512点(PERFECT 513:MISS 1)

藤間桜
0点(LIVE失敗)

最終結果

👑初代ナナオンQUEEN👑
優勝:佐藤麗華

準優勝:藤間桜

~MISS/PERFECT割合~
(LIVE失敗はノーカウント)
戸田ジュン 0%(0/425)
藤間桜 0.28%(1/352)
佐藤麗華 0.32%(4/1256)
立川絢香 0.44%(1/227)
丸山あかね 0.62%(4/642)
神木みかみ 1.46%(9/617)
斎藤ニコル 1.69%(4/237)
東条悠希 2.53%(6/237)
滝川みう 3.25%(5/154)
柊つぼみ 測定不能
参考:X(小宮浩信) 4.41%(3/68)

~次回開催の優勝予想~
◎佐藤麗華
○戸田ジュン
▲藤間桜

現状、麗華とジュンちゃんの2強だと考えられる。
簡単な曲で正確なタッチができるらんらんも、ルールによっては優勝を狙えるダークホース。

コメント

タイトルとURLをコピーしました