【22/7 宮瀬玲奈】略歴やアイドルになるきっかけ、ニックネーム・性格・特技等プロフィール等~ナナニジメンバー紹介~

メンバー紹介

22/7(ナナブンノニジュウニ)の宮瀬玲奈さんの略歴・経歴や、芸能界に入るきっかけ、ニックネーム・性格・特技等、プロフィール情報をまとめました。

プロフィール

(楽天リンク)

【名前】
宮瀬 玲奈(みやせ れいな)

【ニックネーム】
れいにゃん
ファンの愛称は「にゃいと(騎士団)」

【生年月日】
5月26日(生年は非公表)

【出身地】
日本・福岡県

【血液型】
A型

【身長/体重】
― cm / ― kg(未公表)

【担当キャラクター】
立川絢香

経歴(略歴)

2016年12月24日
22/7最終オーディションに合格。(応募総数10,325名、エントリーナンバーは9番)

2017年3月
SHOWROOM配信で名前を募集し「宮瀬玲奈」に決定した。また、この名前募集時点では、声優メンバーは脚以外の容姿を公開していない。

2017年5月15日
22/7のキャラクターの立川絢香の声優を担当することが正式に決定した。それに伴い素顔が初公開された。

2017年9月20日
1stシングル『僕は存在していなかった』でメジャーデビュー。

(出典:楽天)

2017年9月21日
池袋サンシャインシティの噴水広場にて、デビューシングル発売記念イベントを開催し、初のライブパフォーマンスを披露した。

2018年7月7日
22/7メンバーが出演する冠番組『22/7計算中』に立川絢香として出演。

2018年11月16日
立川絢香としてバーチャルYouTuberデビュー。

2020.01.11
TVアニメ『22/7』が放送開始。立川絢香の声を担当した。

芸能界に入るきっかけ

映画・ドラマ・ゲーム・アニメなどを鑑賞して持つようになった「表現することへの憧れ」からオーディションに応募した事がきっかけとなっている。

人物像・生態

人物像・性格

ニックネームにも「にゃん」を付けるほどの、大の猫好き。
少しネガティブな面があるとの事(自称)。
家族と仲が良く、毎年家族で太宰府天満宮に参拝に行っている。
好きな食べ物はアイス、チョコレート、タピオカココナッツミルク。

特技・趣味

趣味は、映画・舞台鑑賞、お笑い、カフェ巡り、読書、将棋。
特技は、人のいい所を見つけられる事、人の名前を覚えられる事、琴演奏、箸の持ち方が綺麗と言われる事、四間飛車(将棋の戦法の一つ)。

ナナニジメンバー略歴まとめ記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました