【聖地巡礼】22/7アニメヒット祈願!5都市PRミッション東京編レポート

LIVE・イベントレポート

ヒット祈願概要

アニメ「22/7」のヒットを祈願して、東京・大阪・名古屋・札幌・福岡の5都市にてナナニジメンバーがPRミッション、PRイベントを実施する。

開催日程・場所

11/28(木)18:00~ / 北海道:タワーレコード札幌ピヴォ店
参加メンバー:帆風千春、海乃るり

12/1(日)14:30~ / 愛知県:タワーレコード 名古屋パルコ店 店内イベントスペース
参加メンバー:西條和、帆風千春

12/8(日)12:00~ / 福岡県:HMV&BOOKS HAKATA
参加メンバー:白沢かなえ、宮瀬玲奈

12/14(土)18:00~ / 大阪府:タワーレコード梅田大阪マルビル店
参加メンバー:倉岡水巴、宮瀬玲奈

12/15(日)13:00~ /東京都:タワーレコード渋谷店 B1F CUTUP STUDIO
参加メンバー:西條和、天城サリー、帆風千春、海乃るり、白沢かなえ、宮瀬玲奈

東京編レポート

PRミッション

後日更新予定

PRイベント

12/15(日)13:00~ /東京都:タワーレコード渋谷店 B1F CUTUP STUDIO
参加メンバー:西條和、天城サリー、帆風千春、海乃るり、白沢かなえ、宮瀬玲奈

ナナニジPRミッショントーク + プレゼントお渡し会
(お渡し会プレゼント:ミッションメンバー認定スペシャルカード)

25分押しのスタート。会場には多くのファンが集まっていた。

トーク詳細内容

ちはるんMC。

・オープニングトーク

サリー「後ろの人まで見えるように高めのヒールはいてきた」

れいにゃん最初の挨拶で自分の名前を言い忘れる

・振り返り

PRイベント最終日という事で、これまでの各地の振り返り。

るーりー「札幌は美味しかった」

なごみん「名古屋で印象に残っている事は、うなぎとレッサーパンダ君」

れいにゃん「福岡では両親や親戚が見にきてくれた」

れいにゃん「福岡に行く飛行機の中で、髪型をハーフツインにしようとしたけどうまくできなかった。それを見てたカナエルが助けてくれた」

れいにゃん「大阪会場はお客さんとの距離が近く、一体感があった」

サリー「東京で初めてPRミッションイベントに参加することになった。そして東京にも初めて来た(大嘘)」

全員「チームの絆が深まったミッションになった」

・アニメの話

ちはるん「周りから見て、キャラクターに似てるメンバーは誰?」

るーりー「サリーの明るく優しいところが桜に似てる」

サリー「以前は自分と桜を比べた時に、”太陽みたいに明るい”ところが似ていないと答えていたが、最近では”太陽みたいに明るい”ところが桜と似ていると答えれるようになった。なので過去インタビューを見ると今と言っていることが異なっているので要注意(笑)」

サリー「なごみんとアフレコが隣になる事が多く、仲が深まった」

アニメではこれまで見れなかった各キャラクターの出会いが描かれているので、初期のキャラクターの性格や、他キャラクターとの関係などを新鮮に見ることが出来るつくりになっている。

・新シングル「ムズイ」について

ちはるん「最近むずいと思った事は?」

サリー「スタバでまったりしていた時に、入り時間を30分勘違いしている事を知って、コーヒーを持ちながらダッシュで現場に向かった。こいつ時間ギリギリ到着なのにスタバよってたのかよと思われるのが嫌で、走りながらコーヒーを全て飲み切ろうとしたが、走りながら熱いものを飲むのはとても難しかった」

全員「そんな急いでいたことは知らなかった。サリーは遅刻したり、時間ギリギリでバタバタしているイメージが全然ない」

サリー「遅れてきて、みんなに振り返えられる(視線を浴びる)のが嫌だから遅刻はしないようにしている」

・質問コーナー

事前に募集した質問コーナー

ちはるん「行ってみたい都市は?」

カナエル「北海道。丸山あかねの出身地で、前からマネージャーにも行きたいと伝えていたが、なぜか今回のPRミッションイベントで北海道メンバーから外れてしまった」

サリー「沖縄いってみたい(他メンバーからも行きたいの声)」

ちはるん「カナエルにふるまってもらいたい手料理は?」

豚汁、生焼きハンバーグ笑(メンバーからいくつかの料理が挙がる)

カナエル「逆に自分はなごみんからバレンタインにもらった生チョコが美味しかった」

来年の漢字

ちはるん「来年の漢字を1字で表すとしたら?」

れいにゃん「すでに別の媒体でインタビュー記事を掲載しているのでそちらをご確認ください笑」

なごみん「今年の漢字は”月”。毎日が月曜日のような1年だった。来年は水曜日。」

お知らせ

れいにゃん「ムズイが5月26日にリリースされます(正確には2月26日)」

他メンバー「結構延期したな笑、それれいにゃんの誕生日笑」

れいにゃん「なんか今日はうまく歯車がかみ合ってない笑」

そして最後まで歯車がかみ合わなかったれいにゃんが締めの挨拶

ヒット祈願5都市PRミッションレポート記事一覧

コメント

  1. […] 店舗でのリリースイベント ⇒『リリイベ』レポート […]

  2. […] 2018年7月7日より放送が開始され、アニメ『22/7』放送開始に伴い2019年12月28日から順次終了した。 […]

タイトルとURLをコピーしました