【22/7 涼花萌】略歴やアイドルになるきっかけ、ニックネーム・性格・特技等プロフィール等~ナナニジメンバー紹介~

メンバー紹介

22/7(ナナブンノニジュウニ)の涼花萌さんの略歴・経歴や、芸能界に入るきっかけ、ニックネーム・性格・特技等、プロフィール情報をまとめました。

プロフィール

(出典:楽天)

【名前】
涼花 萌(すずはな もえ)

【ニックネーム】
もえちゃん、もえぴ

【生年月日】
12月29日(生年は非公表)

【出身地】
日本・京都府

【血液型】
A型

【身長/体重】
― cm / ― kg(未公表)

【担当キャラクター】
神木みかみ

経歴(略歴)

2016年12月24日
22/7最終オーディションに合格。(応募総数10,325名、エントリーナンバーは20番)

2017年3月
SHOWROOM配信で名前を募集し、3月4日に名前が「涼花萌」に決定した。また、この名前募集時点では、声優メンバーは脚以外の容姿を公開していない。

2017年7月22日
「”22/7”の日 初ライブイベント」にて、「アニメ化」と11人楽曲を含む「CDデビュー」がサプライズ発表された。先行していた8名に続いて高辻麗武田愛奈とともに初披露された。

2017年9月20日
1stシングル『僕は存在していなかった』でメジャーデビュー。

(出典:楽天)

2017年9月21日
池袋サンシャインシティの噴水広場にて、デビューシングル発売記念イベントを開催し、初のライブパフォーマンスを披露した。

2018年9月20日
「22/7 計算中 Special Event」にて、追加キャラクター3名が発表され、神木みかみを担当することとなる。デビュー1周年の日に11名全員が出揃う事になった。

同日に「たまご」としてバーチャルYouTuberデビュー。⇒Eggたまご【22/7公式】チャンネル

2018年10月
TVアニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」にて岡崎ほたるの声を演じた。声優名は「こまりまこ」名義。

2021年8月16日
同年5月に新型コロナウイルスに感染してから体調不良で活動を休止していたが、回復により活動再開する事が公式サイトにて発表された。

芸能界に入るきっかけ

自分の進路を考えているときに22/7のオーディションを見つけて、声優・アイドルに憧れていた事と、何かに挑戦したいという気持ちから応募している。

人物像・生態

人物像・性格

とてもまったりした空気・雰囲気を持つ。
王子様や妖精などに憧れがある少し不思議ちゃん。
断るのが苦手でおしに弱い。
鳥と桃とリカちゃん人形が好き。

特技・趣味

趣味は鳥全般(見る、触る、一緒に遊ぶ)、関西のローカル番組を見る事。
特技は掃除・洗濯。

ナナニジメンバー略歴まとめ記事一覧

コメント

  1. […] 12月29日 涼花萌(すずはな もえ) […]

  2. […] 噂が噂を呼び、涼花萌ちゃんが体調不良でお休みしているのも、この解散関係の話が影響しているのではという噂もあります。 […]

タイトルとURLをコピーしました