【22/7 花川芽衣(浅倉唯)】略歴やアイドルになるきっかけ、ニックネーム・性格・特技等プロフィール等~ナナニジメンバー紹介~

メンバー紹介

22/7(ナナブンノニジュウニ)の花川芽衣さんの略歴・経歴や、芸能界に入るきっかけ、ニックネーム・性格・特技等、プロフィール情報をまとめました。

プロフィール

【名前】
花川 芽衣(はなかわ めい)
現芸名:浅倉 唯(あさくら ゆい)

【ニックネーム】
めいめい、めいちゃん

【生年月日】
6月8日(生年は非公表)

【出身地】
日本・青森県

【血液型】
O型

【身長/体重】
156cm / 40kg(2018年時点)

【担当キャラクター】
斎藤ニコル

経歴(略歴)

2016年12月24日
22/7最終オーディションに合格。(応募総数10,325名、エントリーナンバーは7番)

2017年3月
SHOWROOM配信で名前を募集し「花川芽衣」に決定した。また、この名前募集時点では、声優メンバーは脚以外の容姿を公開していない。

2017年5月9日
22/7のキャラクターの斎藤ニコルの声優を担当することが正式に決定した。それに伴い素顔が初公開された。

2017年9月20日
1stシングル『僕は存在していなかった』でメジャーデビュー。

(出典:楽天)

2017年9月21日
池袋サンシャインシティの噴水広場にて、デビューシングル発売記念イベントを開催し、初のライブパフォーマンスを披露した。

2018年7月7日
22/7メンバーが出演する冠番組『22/7計算中』に斎藤ニコルとして出演。

2018年11月15日
斎藤ニコルとしてバーチャルYouTuberデビュー。

2019年10月
体調不良による活動の休養を発表。

2019年12月
体調の回復の兆しが見えないため、年内での22/7メンバーからの卒業を決断したことをオフィシャルブログで報告した。斎藤ニコル役は河瀬詩が引き継いだ。

2020年12月19日
「浅倉唯」名義で「LIBERA」(芸能プロダクション/モデル事務所)に所属し、芸能界に復帰した。

2021年9月5日
仮面ライダーリバイス」にアギレラ 役として出演。

芸能界に入るきっかけ

小さい頃からアイドルと声優に憧れていて、どっちにもなりたかった。

どっちのオーディションを受けようか迷っていたところ、yahoo検索でたまたまナナニジのオーディションを見つけて自分にピッタリなものだと思い、すぐに応募した事がきっかけとなっている。

また、オーディション応募に全身写真が必要となっており、撮ってくれる人がいなかったから苦労して一人で撮影した事も語っている。

人物像・生態

人物像・性格

容姿・声・しぐさ・性格、どれをとってもかわいい。とにかくかわいい。
基本的にはほんわかしているが、突然ネガティブで落ち込みやすい面に移行するため、動画配信中に泣く事もあった。
小さいときは運動神経がよかった。
撮影時に笑顔を作るのが苦手だから練習したいと語っている。

特技・趣味

趣味は、お菓子作り、ポケモン関連。
特技は、うさぎの種類を当てる事、ポケモンのモノマネができる(イーブイ・やる気のないピカチュウ)

のんちゃん

実家で飼っているウサギの名前。溺愛している。

3口ルール事件

動画配信中に菓子パンを
『3口だけいただきます』と謎の自分ルールを設定し、
その後に、4口食べた。

その様子を見たファンから『3口』というコメントが多数投稿され、その投稿につぼっていた。

ベロー帽

ベレー帽を愛用しており、配信中に可愛く言い間違えた事を多くのファンからつっこまれた。めいめいがかぶっているベレー帽を『ベロー帽』と呼ぶファンも多い。

かんきまわった

よく噛む事があり、噛み方も可愛い。

かんきまわった(感極まった)
へんちゅうしょう(編集長)
等々…

ほあたあ

罰ゲームで空手チョップを披露した際に発した、とても可愛い掛け声。

鱧しゃぶ事件

食レポロケにて、鱧しゃぶなのに、しゃぶしゃぶをしないで、醤油をつけてそのまま食べようとした。

後日動画配信にて、「疲れてた」という言い訳をしている。

手押し相撲

手押し相撲では、なぜかよくバンザイをしていた。

スマホにブラックホール

スマホが一部割れて、何も見えなくなっている部分を、ブラックホールに例えた。

ブラックホールには何も映らないと、顔を隠して遊んでいた。

5時間の散歩

入り時間を5時間間違えて、散歩していた。
アクティブではないから、どこかに行こうとは考えなかったため、とにかく外をぶらぶらしていた。

ナナニジメンバー略歴まとめ記事一覧

コメント

  1. ナナニジファン より:

    花川芽衣さんはとっても可愛くてちょっぴり泣き虫。
    引っ込み思案だけれど存在感はバッチリでした。
    しかし、休養後に突然の卒業をしてしまい非常に残念でした。
    また何処かで彼女らしい活躍を見られる事を期待して祈ってます。

タイトルとURLをコピーしました