【22/7 倉岡水巴(倉丸莉子)】略歴やアイドルになるきっかけ、ニックネーム・性格・特技等プロフィール等~ナナニジメンバー紹介~

メンバー紹介

22/7(ナナブンノニジュウニ)の倉岡水巴さんの略歴・経歴や、芸能界に入るきっかけ、ニックネーム・性格・特技等、プロフィール情報をまとめました。

プロフィール

(楽天リンク)

【名前】
倉岡 水巴(くらおか みずは)

【ニックネーム】
みずはん、みずは、くらぴー、くらおかっち

【生年月日】
6月21日(生年は非公表)

【出身地】
日本・滋賀県

【血液型】
O型

【身長/体重】
― cm / ― kg(未公表)

【担当キャラクター】
河野都

経歴(略歴)

学生時代
ラジオへの憧れから高校時代に所属していた放送部では「DJ阿弥陀如来」と自称して活動。鷲崎健と「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト」のファンであり、「電波諜報局」での日笠陽子と鷲崎健のトークを見て、こんな声優になりたい!鷲崎健のようになりたい!と思っている。

2016年12月24日
22/7最終オーディションに合格。(応募総数10,325名、エントリーナンバーは21番)

2017年3月
SHOWROOM配信で名前を募集し「倉岡水巴」に決定した。また、この名前募集時点では、声優メンバーは脚以外の容姿を公開していない。

2017年5月15日
22/7のキャラクターの河野都の声優を担当することが正式に決定した。それに伴い素顔が初公開された。

2017年9月20日
1stシングル『僕は存在していなかった』でメジャーデビュー。

(出典:楽天)

2017年9月21日
池袋サンシャインシティの噴水広場にて、デビューシングル発売記念イベントを開催し、初のライブパフォーマンスを披露した。

2018年7月7日
22/7メンバーが出演する冠番組『22/7計算中』に河野都として出演。

2018年9月20日
河野都としてバーチャルYouTuberデビュー。

2018年9月26日
出演した中外製薬 関節リウマチ疾患啓発アニメ『メガネの魔法』が公開された。

2020.01.11
TVアニメ『22/7』が放送開始。河野都の声を担当した。

2020.02.24
体調不良により一定期間の休養に入ることが発表された。

2020.09.20
22/7『Anniversary Live 2020』にて復帰。

2021.09.30
11月末に22/7から卒業することを発表した(海乃武田と同日に卒業発表)。

2022.01.05
倉丸莉子(くらまるりこ)として活動を再開。Twitterアカウントを開設した。
翌6日YouTube「くらまるちゃんねる」にて自己紹介動画を初投稿した。

芸能界に入るきっかけ

中学生の時に、当時高校生でアニメに出演していた瀬戸麻沙美の演技に感動したことが声優を目指すきっかけとなっている。親には反対されていたが、このオーディションで最後にすると説得しオーディションに応募している。

人物像・生態

人物像・性格

22/7のムードメーカー。こてこての関西弁で笑いに貪欲。貪欲すぎてうまくオチを付けられなかった時などに必要以上に落ち込む事がある。
他のメンバーに比べ知識人。
また、同じベッドで寝るとアザができるのではと思うほど寝相が悪いらしい(天城サリー談)

特技・趣味

趣味はアニメ鑑賞、関西しか見れない深夜番組を見ること、お笑いDVD鑑賞。
特技は、ものまね、クラリネット、お餅を丸めること

ナナニジメンバー略歴まとめ記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました