【ナナニジ情報まとめ】22/7とは? アニメやバラエティ、メンバー等、作品の魅力を徹底紹介!

データまとめ

2020年1月にTVアニメが放送される『22/7(ナナブンノニジュウニ)』

アニメ放送により、多くの方に知ってもらえる機会なので、これまでの22/7の歩みや魅力等をまとめました。

とても魅力的な作品で、キャストも素敵な方ばかりなので、ぜひ多くの方に知ってもらいたいです!

22/7とは?

秋元康さんプロデュースの、日本のデジタル声優アイドルグループです。

22/7は「ナナブンノニジュウニ」と呼びます。略称はナナニジ。

2016年12月24日に結成しました。

活動の歴史

結成してからの活動についてはこちらの記事で年表にまとめています。

グループ名の由来

22/7は、円周率の近似値となっていて、「無限に続く可能性」「想像の象徴」という意味合いで名づけられました。

プロデューサーの秋元康はグループのコンセプトとして「0から1を生み出す時には、そこにないもの、まだ見えないものを信じる力が必要である。22/7は、想像の象徴だ。どんな意味を持っているのだろう? 答えは、未来にある。」と話しています。

メンバーについて

グループには11人のアイドルが所属しています。

11人それぞれ別々のクリエイターがキャラクターデザインを担当しており、とても個性的なキャラクターが集結しました。

⇒所属アイドルのプロフィール一覧

キャストについて

趣味や性格がキャラクターとそっくりな、とても魅力的な方達がキャラクターを担当しています。

22/7はバーチャルアイドルという事で、デビュー当初は顔出しでの活動は少なかったですが、現在はメディアやイベントでの露出が多くなってきています。

⇒キャストのプロフィール一覧

ディスコグラフィ

アイドルグループとしてCDをリリースしています。

シングルの表題曲は、可愛いというより、大人な感じのカッコいい曲が多いです。

⇒CD収録曲・ジャケット一覧

⇒CD売上枚数一覧

イベント

基本的にはキャストさんが出演するイベントになりますが、稀にバーチャルアイドルとのチェキ会等のイベントも行われます。

主に、以下のようなイベントを開催しています。

2019年1月から毎月開催されている定期公演『ナナニジライブ』
⇒『ナナニジライブ』会場レポート
⇒『ナナニジライブ』セットリスト

Anniversary LIVE等のLIVEイベント
⇒『Anniversary LIVE』レポート

店舗でのリリースイベント
⇒『リリイベ』レポート

CDリリース時に行う握手会
⇒『握手会』レポート

YouTube

22/7メンバーはYouTuberとしても活躍しています。

各メンバーチャンネルを持っているのですが、藤間桜ちゃんのチャンネルに動画が投稿される事が多いです。

22/7公式チャンネルもあり、

曲の振り付け動画や、リリースCDのMV動画などがアップされています。

個人的に好きなチャンネルは、

『Eggたまご』チャンネルです。

動画は投稿されなくなってしまいましたが、シュールな感じがたまらなく好きでした。

22/7 計算中

22/7メンバーが出演するバラエティ番組。

番組MCは三四郎(小宮浩信・相田周二)。

2018年7月から2019年12月まで放送。

メンバーは3DCGで出演しており、番組開始当初、製作が間に合わなかったという理由で、一部メンバーは動きが無いパネルでの出演となっていました。

2020年1月から同枠でTVアニメが放送される事になり、2019年12月で放送終了となっています。

⇒22/7計算中 番組内容まとめ

TVアニメ

2020年1月よりTVアニメがスタート。

~あらすじ~

滝川みうの元に届いた、芸能事務所「G.I.P」からの怪しげな手紙。運命に導かれるように集められたのは、みうを含め8人の少女たち。

「あなた方にはアイドルユニットとしてメジャーデビューしていただきます」

――合田と名乗る男に導かれ、目の前に現れたのは地下に存在する極秘施設と謎の“壁”。みうたち8人は光と闇の渦巻く運命のステージへと歩き出す……。

~スタッフ~
脚本:永井千晶
絵コンテ:阿保孝雄
演出:橘紗央莉
作画監督:まじろ
作画監督:成川多加志、山本真夕子、寺尾憲治

⇒アニメヒット祈願まとめ

アプリゲーム

リズムゲームアプリ「22/7 音楽の時間」がリリース予定。

~アプリゲーム概要~
タイトル:22/7 音楽の時間
ジャンル:アイドル育成リズムゲーム
対応端末:iOS/Android
価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)
開発・運営:株式会社ハ・ン・ド

コメント

  1. […] […]

  2. […] 私の大好きなアイドルグループ「22/7(ナナブンノニジュウニ)」(以下ナナニジ)の解散説がSNSを中心に噂されています。 […]

タイトルとURLをコピーしました